2008年9月16日 東京都労働相談情報センターへ相談

2008年9月15日(月)東京ユニオンの薦めでAさんは「ろうどう110番」に電話をします。

翌日、9月16日 Aさんは初めて労働相談情報センター大崎事務所へ出向きました。
労働相談情報センターは労働産業局が運営する行政機関です。
会社の所在地によって相談する事業所が異なります。東京ユニオンはアボットジャパン本社が港区なので大崎事務所を薦めました。

Aさんは穏便にU本部長の誤解を解きたい一心でした。
労働相談情報センターでは、行政担当官から「口頭での自宅待機ではなく、文書で指示をもらいましょう。9/8にあなたがU人事本部長に聞かれた個人情報の漏えいと言われている2つのことが、就業規則のどこに抵触するのかをU人事本部長に文書で教えてもらって下さい。」と言われたそうです。

Aさんはとにかく、Uさんにメールを送ってみることにしました。
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by tokyo-union-tf | 2010-09-16 16:15 | 1.アボット争議の経過

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